見出し画像

PIZZERIA&BAR CERTO! 目黒のブラックペペロンチーノ

PIZZERIA&BAR CERTO! 目黒にあるペペロンチーノはインパクトがとてつもない。
 そう、この黒さは全て黒胡椒によるものなのだ。通常の唐辛子の辛味ではない。純粋に胡椒の辛味のみで作られているぺぺなのだ。
 麺は硬めに茹でられた細麺。そこに親の仇とばかりに黒胡椒をかけまくっている。たぶん市販の粒胡椒の瓶丸々一本入っているのではないだろうか。

黒胡椒が好きな人にはたまらないうまさだろう。

ただわたしのような、軽い黒胡椒好き程度の人間がこれを食べると、黒胡椒の風味どころか深い後悔だけを味わうことになる。

 食べれない。単純に食べることができない辛さなのだ。
 昔包丁人味平という料理漫画にブラックカレーなるものをつくる料理人がいた。誰もが中毒性にハマってしまうカレーなのだかが、実は麻薬が入っていたとんでもないオチがあった。
 このブラックぺぺは麻薬こそ入っていないが、人によってはクスリほどのハマり具合をしてしまうかもしれない。
 気になった人は是非言って欲しい。そしてまずはわたしのように大盛りを頼まないように気をつけて頂きたいものだ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?