見出し画像

渋谷五右衛門のWガーリックペペロンチーノ

 今年9月。一つのニュースが世界中を駆け巡った。

「五右衛門にペペロンチーノが登場する」

 今までシンプルなペペロンチーノがなかった五右衛門。そんな五右衛門に超シンプルなペペロンチーノが2023年、満を持して登場したのである。 
 以前五右衛門に純粋なペペロンチーノが無いかと店員に問い、「ありませんね」と応対され店をそのまま出たあの日のことが脳裏に蘇る。(余談だがその店員さんが芸人街裏ぴんく氏の奥様だったことを後日聞いた。ザ・ギースの尾関がペペロンチーノがないことを聞きそのまま何も頼まず退店して行った、という目も当てられない姿を見られていたのだ。ただ、奥様の接客は非常に丁寧で、そんなおかしな大男を優しく送り出してくれたのだった)

 そんな五右衛門ペペロンチーノはザ・シンプル。待ち望んでいたと言ってもいいペペロンチーノである。ダブルと銘打たれた、微塵切りニンニクと、トロトロに炒められた粒ニンニクのWハーモニーは最高としか言いようがない。ちょい辛の味付けも、たっぷりと絡んだオリーブオイルも全ての旨みがわたしの体を貫いた。ニンニクがオリーブでしっかりと炒められ、臭みもだいぶ少ないのも良い。強いていえばもう少し塩味があるとさらにガツン感を味わえるのではないかと思う。しかし、美味い。美味い。

 気がつくとわたしは渋谷の半蔵門線のホームにいた。お会計を払ったか気になるが、食べ終わって、味を反芻している間の記憶がない。素晴らしいペペロンチーノ。シンプルペペロンチーノ。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?