見出し画像

JapanDreamin'2021でSalesforceのBIを紹介してみました

昨年はAIの話してましたね。

今年は、Tableauが買収されていたり、Einstein Anaytics改めTableau CRMへとリブランディングされたりで、Salesforce.com社が提供するBIツールの世界が拡張しましたこともあり、結局Salesforceで何ができるんだっけ?というのを振り返ってみるというセッションになっています。

よろしければ御覧ください。

セッションの動画は後日公開されるらしいです。

→されました

裏話

実はこのセッション、12月上旬くらいに撮影したんですが、気合が入りすぎてTake3までかかりました。Take1は長すぎたので、ノーカット版はそのうち別途アップしますね。Take2はなんと音声が入ってませんでした(死
泣く泣くやったTake3となっております。

noteにはこれまでの経験を綴っていこうかと思います。サポートによって思い出すモチベーションが上がるかもしれない。いや、上がるはずです。