見出し画像

Vol.10 人間味

死ぬのは、簡単。
生きるは、辛い。
どっちらも、勇気が必要。




鳥の囀りは、


     どこか焦りと

           サラリーマンの靴底が



地面に擦れる音がする感じがする。


私は好きだ。



しかし、


 ちょっと懐かしさが消え、



 私の嫌いな時期が始まりを迎え、



心地よさと始発の列車のブレーキ開放音が混じり、



        また1日が始まる。








ふと、目が覚めた日は、


一日中ドキドキして落ち着かない日がある。




その日は、思い切って遠くに行く。



なんも目的もなく、何も考えずただひたすら、


       先を目指してただ進む。



帰る際はちょっと面倒くさい。




ってのは、私が表現できる人間味。


私は人間味ってものを出ない特性があると、



最近周りを見てると思う。



人間味である・ない人の特徴とか検索しても、


ない方だと点数に出てしまう。


ところで私は、


愛着障害ってことを診断されてた時は、


死ぬじゃないかと思った。

この世に、


全くも受け入れてもらえないのこのせいだと、




荒れたことを覚えてる。



でも、歳を重ねることに、


人は何かを背負って生きてる。


この意味がようやくわかった気がする。



これを横浜線に乗っていながら、書いてるのは面白い。




横浜線の混み具合は、


人の不満が溜まっているような車内は、


居心地悪いが、


私が浮かないとても落ち着く空間なのかもしれない。




で、なんの話だっけ?
まあいいや。




コーラを何年振りに飲んだけど、美味。


日本の幸せと感じるのは、一位が食事らしい。
他の国は、一位セックスだって。






では..........。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?