見出し画像

0から1へ、1から100へ

こんにちは!Geeksalon webコースメンターのあかりんです🐣
今回はGeekの期待のルーキー、webコースのともきくんにインタビューしました!


名前:佐藤智希(ともき)
大学:神奈川大学
出身:宮城県
趣味:映画鑑賞・散歩・貯金
Geek歴:6ヶ月(現QMリーダー)
DISC:D


~受講生時代のエピソード~


Q.Geekを受講したきっかけは??

en-courageの先輩からの紹介でGeeksalonを知りました!
僕は実は授業でPythonやSQL等プログラミングを少し経験していて、その延長線上で受講してみようかなと思いました!

あと、Geeksalonの成果物が残るというところも惹かれましたね。授業でプログラミングをやっていても特に成果物が残らなかったので、自分の作品を作れるということも受講の決め手でした!


Q.実際3ヵ月受講してみてどうでしたか?👀

一言でいうと楽しかったです!!
自分のwebサイトを作ったことで、自分が作りたかったものが具現化されてとても楽しかったです。同期の子と競い合いながらwebサイト制作をするのもとても楽しかったです!

また、やっぱりメンターはすごいなと思いました!プログラミングの知識だけではなく、色々な相談に乗ってくださいました。
そんなメンターさんにあこがれていました!

~受講生からメンターへ~


Q.メンターになろうとしたきっかけは?
受講生のときから、メンターのかっこよさに憧れていたので、メンターをやってみたい気持ちはありました!
決意したのは、同期のれおん君がメンターになるということを聞いた時でした。自分もメンターになって先輩メンターや同期と頑張っていきたいと思いました!

Q.ともきくんはどんなメンターになりたいですか?
受講生にめちゃくちゃコミットできて0から1、1から100を生み出せるメンター!
受講生と一緒にプロダクトを作成するときに、受講生が理想とするプロダクトをヒアリングして0から1へ、また、1から100で理想以上のものを作成できるようなサポートをしたい!

Q.メンターをやっていてよかったと思うことは??
まずは学生のうちにこんな貴重な経験ができることがとてもいいと思います!学生のうちから企業の運営をすることってなかなかないと思うのでとても貴重!

また、色々な大学の人がいて様々な価値観に触れられるということもいいなと思います!
普通の大学生活を送っていたら出会えないような仲間に出会えてとても楽しいです!


~これからのこと~

Q.将来はどんな人間になりたいですか??
これはメンターとしてどうなりたいかというところに似てきちゃうけど、0から1、1から100を生み出せる人間になりたい!
そのことから今は、エンジニアをやってみたいと思っていて、クライアントの0を1へ、それをもっとよい物にして100を生み出していきたいです!

Q.これからメンターとしてやり遂げたいことはありますか??
今後も引き継がれるような成果を残して、爪痕を残したい!!
そのために今もQiitaの記事を書いたり、プログラミングの勉強を絶えずしたりして、爪痕を残せるように頑張っています!!

先輩メンターや同期メンターに負けないようこれからも頑張っていきます🔥

ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー 

インタビューありがとうございました!!

ともきの熱い思いや頑張りを見ていて私も負けられないと思いました🔥
これからのともきの成長を楽しみにしてます🙌

ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー 

GeekSalonは大学生限定のプログラミングコミュニティで、「3ヶ月でオリジナルのアプリやWebサイトをリリースする」というカリキュラムの下プログラミングを学んでいます。

⏬GeekSalon HP⏬
https://geek-salon.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?