見出し画像

誰かの笑顔を作る

こんにちは!GeekSalon Gameコースメンターのなつこです🍊

今回はみんなのアイドル、webコースメンターのあかりんにインタビューしました!

プロフィール

名前:中津川明莉
出身:東京生まれ大阪と東京育ち
大学:國學院大學
趣味:メイク💄・おいしい物を食べること🍚・推しを推すこと💌

Geek歴:2021/11~web46期受講、2022/2~webメンター、2022/4~6 MRリーダー、2022/7~ チームリーダー
DISC:S

あかり1

あかりんの人生やGeekSalonでのwillを教えて!

・人生のwill
自分の手で誰か笑顔にすることです!

私は将来美容部員として働きたいと考えています💄

自分自身がメイクを通して自信がついた経験から、誰かの笑顔を直接作れるようになりたいと思っています!

・GeekSalonのwill

メンターとして、受講生に3ヶ月受けた後にギークにいてよかった、成長したというプラスに感じてもらえるようになりたい!

受講生だった時のエピソードを教えて!

私は当時サークルにとにかく力を入れていて、サークルの紹介サイトを作れたらいいなという思いでwebコースに入会しました。

ですがアイデア道場などを通して自分の好きなものを形にする経験がしたいという思いが生まれ、時短メイクのサイトを作成しました!

「好き」を作っていくことで、プログラミングにも熱量を注ぎやすくモチベーションにつなげることができました💌

1番の思い出は、GSDCで1位をいただいたことです❤️‍🔥

まさか取れると思ってなかったのでとても驚いたけど嬉しかった!!🥲

オフライン勉強会やルーム会でお世話になったメンターにみんなや同期の仲間達に感謝の気持ちと、3ヶ月これで終わってしまうのが寂しいという思いもあり、メンターを志すきっかけになりました!


あかり2

メンタージョイン前と後で感じたギャップはあった?

結構ありましたね😅笑

最初わからないことだらけでミーティングについていくのに必死でした💦

初めて任された役職は、2コース目やSNSを担当するチームのリーダーでした。受講生の時はこんな仕事があるとは想像もしていなかったため、最初は驚きの連続でした🙃

新メンターから受講生を一人で持っていたのですが、自分の担当した子たちが本当にやる気に見ていて、その一人のかねちはメンターにもなってくれて、とっても嬉しかったです!

これらの経験を通して、現在はチーム長として「このチームで働けて楽しい」とみんなに言ってもらえるような環境をつくるために日々頑張っています!
物事の背景や目的について考えることや、未来を予測しながら行動する力が身につき、日々成長できているんじゃないかなと思います🤝

GeekSalonのMission/Vision/Goalに対して、どのような印象を持っているか?

心に火を灯す」と「社会の主人公に」という言葉には強く共感しています。
自分のビジョンが「誰かの人生を明るくする」ことなので、共通点を感じますね💕また、自分たちがやったことがその人の社会のスタートダッシュでの判断基準を持つターニングになることができることに日々やりがいを感じています。

あかり4

このGeekSalonでどのように成長していきたいですか?

今いる23卒を追いつくではなくて追い越せる人になりたいです!✊

考え方が自分と違っても話を聞いてくれたり、自分の意見を持たせてくれるような話し方をしてくれる23卒の先輩を尊敬していますし、私もそんなふうになりたいと思っています。

あとは何か一個大きいプロジェクトをやりたいです!中身はいま考え中なのですが、GeekSalonの後世に残せるものを作りたいと思っています!

=====================================================

あかりん、ありがとうございました!😊
あかりんのGeek愛で、これからも東京教室を引っ張っていってください!!
ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー 
GeekSalonは大学生限定のプログラミングコミュニティで、「3ヶ月でオリジナルのアプリやWebサイトをリリースする」というカリキュラムの下プログラミングを学んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?