見出し画像

RubyOnRails について

どうもこんにちはWebメンターおのしゅんです。

GeekSalonにはWebコースなるものが存在していて今回は私が思うRubyOnRailsの良さについて語っていきたいと思います。

まずは、初学者にも学びやすい!このRubyという言語は日本人が開発した言語なので、ネットで検索してみると、日本語の資料が多くて、勉強が捗ります!というのも新しく出た言語を学ぼうとしてみると、英語で書かれている記事が多くて、エラーが出たら解決するのが大変だったりします。だから日本語で書かれている記事が多いものだとエラーに時間が取られるということは比較的時間が少なくて効率が良いと思っています。

次にデータベースとのやりとりが楽!railsではSQLを書かなくても大丈夫!ActiveRecordというRubyをSQLに自動で翻訳してくれる機能が携わっていて、直感的にデータベースとやり取りするコードをかけます!

まず何を勉強しようか迷っている人は1つの選択肢にこのRubyOnRailsを勉強してみてはいかがですか?

GeekSalonのWebコースはRubyOnRailsを扱っており、少し興味が出てきたらこちらのURLから説明会を聞きにきてはいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?