見出し画像

酒の量が増えている

今日はとても疲れたので、ブログはお休みです。

あ、でも。
せっかく来ていただいたので、少し寄って行かれませんか。

今日もお疲れ様でした。
ゆすらももう飲んでますから、お好きなおつまみを用意して、ささどうぞ。

皆様もきっと毎日いろいろあるのでしょうね。

明日にすればいいのに、ほぐれたくてスパークリングワイン開けたわ。
木曜に力尽きる。
でも後悔しないように1番安いのにした。


ゆすらの疲れは
充実した労働による疲れではなくて、
これは。。ストレス疲れ。

それに加えて何だか色んなことが地味に上手くいかない。

例えばコロナ前のことだけど朝の通勤のとき
地下鉄から地上に出たところに

「新しいフレーバー、お配りしてます!」

って言いながら新商品のサンプルを配っているお姉さん達がいて

ティッシュはいらないけど
メジャーな食品の、味の横展開したサンプルなら
欲しいなぁと思って近くを通るけど
タイミング悪く自分だけ貰えない。。

みたいなプチ不幸が訪れたりする。

今日は疲れてるから絵は描かない。って思ってたのに書いてるし!

iPadにAppleペンシルのステキな組み合わせなんて持ってないから、
小さなスマホ画面に無料のお絵描きアプリを入れて
もしくは100円ショップのスタイラスペン
で描いてるからとっても肩がこるのよ。

それなのに、

ゆすらの描いた変な絵がサムネイルの時

より、

食べ物の写真がサムネイルの時

の方がアクセス数が多いのよ(そらな)

うわぁん!(泣)


ほかにも今日は
朝食後に回したと思ってた食洗機が回ってなかったり。

それに気づかず夕食の支度の前に
汚れた食器を棚に戻してしまったり。

それから、
サブスクの有機野菜の宅配が、金曜から火曜に変わりますって連絡あったりした。このサブスクは野菜も配送の日も時間も選べない
ゆすら含めどれだけ受け身のユーザー達なのよ。。

1週間分の野菜が、金曜の夕方に届いていた今までが奇跡だった?!
火曜に届いてどーすんのよ。
フードロスの予感しかない。

そういうときって

何かがゆすらに変われって言ってるのかしら。
スピリチュアル的にはどうなのかしら。
統計的にはどうなのかしら


あ。。でも書くことには浄化作用があって
お酒も入って
少し元気出てきたわ。

今日はいいこともあったはずだからそれを思い出そう。

夕食の、バター醤油と麺つゆで味つけした菜の花パスタが美味しかった。
それを食べるときは家族が一緒にいてくれた。


ありがとうございました。
また明日、元気に過ごしたいと思います。

今夜はゆすらもまだ飲んでいるのでどうぞごゆっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?