見出し画像

【中学受験用語】女神

6年生が。。
本番に向かって突き進んでいるわ!

2022年2月から新6年生となった
頼もしい背中。

お子様も保護者様も
健康第一で頑張ってください!
心から応援しています。


でも
今からもう淋しいです。

置いていかないで。。


前を走っている5年生の存在が
さらに大きく有り難くなる
今日この頃です。


1. 女神


中学受験アドバイザーの
ゴッドマザーさんのブログを
拝見していたら

中学受験の世界には
女神がいるらしいわ。

それは中受終了組のお母様方です。


我が子の受験が終わった後も

塾バッグを背負った集団を
温かい目で見守り
涙をこらえている人がいたら

その方は女神様です。

「きっと大丈夫よ」
「頑張って」
と念じてくれているそうです。

なんて温かい存在なの。

結構いる。


来年の2月にもまた
多くの女神が誕生すると思えば
冒頭の淋しさも和らぎます。


2. ブログにもいる女神


ブログでも女神をお見かけします。

ご自身の知識と経験を惜しみなく
出してくださる
かつての6年生のお父様お母様。

見守ってくれるだけでも心強いのに
導いてくれる。。

ご自身の子育てのほか
今は6年生の保護者の方々に伴走され
お忙しいでしょうに

分け隔てなく
ゆすらのブログにも降臨され
いいねやスキを下さる励まし上手。


そして
役立つ情報を簡単に見られるように

・見やすい場所に
・エッセンスをまとめ直し
・インデックス化して
・リンクも貼って

見ず知らずの迷える保護者を
何とかして
救おうとしてくださる女神も。

ありがとうございます!


本日のブログを感謝とともに
中受の女神様に捧げます。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?