見出し画像

(続)パパと子のマウント合戦。二人のクララが立った日

昨日のマウント合戦(↓)が急にハッピーエンドを迎えたので書きます。


マウント合戦の続き

ゼタ(是太郎。息子)に勝てない夫は、
自分のスマホで難しいアプリに戦場を変えました。
ゼタが来れない場所に移動することで上に立とうとしています。

ゼタはパパが長考している問題を横からじっと見ています。
明らかに、パパが解けないものを解くことで上に立とうとしています。

その問題は、「9696」。
どうしても「あ、クログロね」って言ってしまう。

そして、その時は来ました。

ゼタ:「×◎×Y◯※☆×××××◯◇!」

夫:「おお、それはすごいね!!」

Yusura:「!!」
夫がゼタにすごいねって言った!クララが立った!

今じゃなかったらいつ褒めるのよ、っていうのが続いたから、
もしかして最後=中学受験終了まで渾身のすごいねを取っておくのかと
うっすら疑ってたわ。
ラスボス倒さないと褒めてくれない王様。

思わず、パパがすごいねって言うなんてすごいねと言う。

でも、Yusuraは何が起きたのか、何がすごいのかわかってない。
ゼタが早口で聞きとれなかったし。

「9÷6=1.5、9+6=15、15÷1.5=10!」
って言ったんだって。

ゼタは
整数だけでは解けない問題があることを知っていたし
小数も知ってるけど、

今までMake10といえば整数で、ゼタのアプリではそれしか出ない。
そこで天狗になっ記録を伸ばしていたので、
自分から居心地のいい整数の世界を飛び出したことにスゴイネしました。

パパに勝ちたいがために、その問題を解きたすぎて
クララが立った!(二人目)

Yusuraもぬるま湯から出ないとな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?