見出し画像

のりハムチーズトーストは美味しい



勝手に自分の思考にブロックがかかっていたこと、
アートは一つに絞らなきゃいけない。
自分が見てきたアーティストは、一つを極めていてその姿に憧れをもっていた。

でも、その人の強みがそうであるから、というのと、彼らの制作年月、そんなのを見ていくと、多くから絞っていった過程が、一つを極めて生きているように見えていただけなのかもしれない。

今私は21歳。
大人やいろんな人の意見、活動を見てきて。深くはなしたりその人の一部を見ただけで、この人はこのさくひんの人。って、決めつけていて
彼らが、何にチャレンジして、どんな媒体で今まで表現してきていたか。に目を向けていなかっただけだった。

その勝手な思い込みや、一部しか見えていないことを全てだと思い込んでいたから
「1つに絞らなきゃいけない」
なんていう、自分のブロックを作っていたんだ。

私には、たくさん強みがある。
写真、映画、映像、デザイン、イラスト、ご飯、フクロウ

それぞれに想いがあり、それぞれが大好きである。
こんなに持っていていいのか?なんて、
こんなに全部やってていいのか?なんて
思っていたけど

全部やっていいんだ。

全部を一個にまとめる、てのもひとつかもしれないけど
全部を一個ずつ、育てていくのも、いいじゃないか。
別に今、絞らなくていい。
自分で絞るんじゃなくて、勝手に濃縮されていくんだ。

コンプレックスのような、学歴や、経験値が無いってところ。そういうのは、続けていくことで
カバーアップされていくと思っている。
そんなものは、まだまだ、育てていって、
続けていくことが、何よりの強みだ。

自分がどんな肩書きで見られたい。とか、呼ばれたい。とかは、
その先にあるんだと思う。
言霊で、なりたい人物像を言うこともできる
言ってるうちに、同じ年月やり続けていけば
いつの間にか、自分から言わずとも
周りから言われていくようになる。

だから絶対にやめない。

今日で街中で出会った人々に感謝です。
開いた感じがします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?