見出し画像

愛すべきリール

今回は僕が愛用してやまないリールの紹介です。



シマノが発売するシーバス釣り専用のスピニングリール。


エクスセンス=シーバスと言っても過言ではないほどですが、どんなリールを使うかお悩みの方へのリアルな体験談をお伝えします。


ちなみに僕が元々使ってたのは同じシマノから発売されていたサハラシリーズ


まず、自分が最重要視していたのが「自重」です。


前回の記事 でも書きましたが、僕のロッドは

コアマン デイスター CDS80ML-CS/T バーサタイルデバイス

画像1


ロッドがすんごく軽いんです!


そのためリールが重いとバランス悪くて検討開始。


やはりシーバサー?(自称)なるものエクスセンスは避けて通れんやろって事で触ってみると…



「軽っ!!!!!!」




巻き心地は…



「軽っ!!!!!!!!!!!!!!!!」






即購入しました笑






使ってみた感想は


ルアーの動きがモンゲーわかる!!



ちょっとした水草や小さいベイトもすげーわかる!!



今まで何してるかよくわからず苦手としていた ”シンペン” …


むちゃくちゃ使い易くなります笑


それだけでも購入の価値アリ! 

↑ オイ



ちなみにCI4(シーアイフォー)とは

軽量カーボン素材CI4を進化させた新カーボン素材。軽さはそのままに剛性、耐久性が大幅にアップし、ボディ、ローターのさらなる小型軽量化を実現しました。  引用:shimano HP




これでさらにいろんな外道釣るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?