見出し画像

コトノハ

“ゴゴゴゴゴゴ.....”

(静けさがスゥーっ)

(眼光がパキィンっ、、、、、、)

どうも今、降臨しましたナガシマです。

私、最近言葉は大切に使いたいなって意識しながらカッコつけてます((ドヤァ


(ダサっ、、、、、)


私「言霊」って言葉好きですよ。


最近の話ですけど、身内には釈迦と自称してたくらいの私でも傷つく事ありますし、傷つけてしまったかもしれないと思った事もありました


傷ついた時は別にどうとでもなるんですよ、自分の機嫌くらい自分でとれます。問題は後者の方ですよ。傷の具合が想像もつきません。


人の難しい所ですよね、自分は良い風に思って言葉を使ったとしても、相手にとっては自分の思ってる通りに思ってない事なんてザラにありまよね


ちなみに私が弱い言葉は図星突かれた時ですかね、それに比べたらシンプルな悪口なんてサイバイマンみたいなもんですよ。

(ヤムチャ......)


傷つくというより、自分を見直してガッカリしますね笑
それが傷ついてるって言うのかな?笑


ま、なんか最近言葉を考えさせられる事が多いなと感じている次第ですわ


しかしながら、話している時に相手の話を汲み取りながら気持ちを探って「このワード使って、こう表現して、こうしたら相手に良く伝わるかな?」なんて考えて喋ってる事を一回一回してる人いたら凄いですよね。私には到底できません。


ということは言葉は普段から使って自分に落とし込まないと人は言葉を上手く使えないという事なのかななんて思っています


ということはということは、普段から悪口を言っている人は普通に話そうとしてもいつか悪口が出てしまいますし、優しい言葉を使っている人は話す時にワードセンスが神がかるようになると思っています


あんまり詳しい事は言えませんが、普通に何気なく人の悪口を言う人知っています、自分では普通に会話をしているつもりなんでしょうが、「そんな事言うか?!」って思って聞いている事がありました


でもその時に私は適当に流すだけで、自分の悪口に対する考えを押し付けたりする事ができません、というよりしません。お気に入りじゃないので笑


いずれ気づけると良いですね((ニチャァ....


しかしながら私もそんな事を言っている余裕がある人ではありません、普段から使っている言葉は別に綺麗では無いと思いますし、ワードセンスも良いと思った事ありません


無意識のうちに傷つけてしまっている事があると思いますし、後であれは違ったなと後悔する事なんてよくあります


だからこそ気づいている今少しづつ意識したいなぁって。
カッコいい人になりたいなぁって。


ナガシマと話している時に、傷ついたら雰囲気に全部出して、言ってあげてくれると助かります。


全力土下座からの、靴舐め、飯奢りが君を待ってます、おまけでサイコキネシス覚えます。


あと言葉について思うのは、自分の中に雰囲気だけで落とし込んでいざどーいう意味?って聞かれた時に曖昧な答えを教えてしまうなんて事なっている人、意識、無意識関係なくいると思います


私もありますよ、そーいうワード笑笑
パッと思いついたモノでいうと、「コンテンツ」「コミュニティ」「比喩」とかとか笑笑


なんというか、日常に染みつきすぎて雰囲気だけで汲み取れちゃってる言葉って多いと思います

「だから何?使えて伝わってるなら良いやん」
なんて言葉が聞こえてきそうで、怖い


ま、それはそう!


けど面白いのは人って自分が理解しきれないものって怖がる傾向にあると思うんだけど、「幽霊」「生死」「宗教」とかとか雰囲気はわかるけど説明できないみたいなモノ


今話したアレでいうと「言葉」もそこに入ってもおかしくないと思っちゃったりちゃったり?


怖がるどころか、自分のモノにしてる事なんてありますからね笑


何でだろう、面白いですよね笑笑


というようなお話でした、これからカッコいい人になっていけたら良いですねぇ笑


つたない文章ですが、読んでくれた方これだけは言わせて!!



愛してるZE!☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?