見出し画像

“オトナ”

こんにちは〜、こんばんは〜、

ではなく、人型のオスやらしてもらってます。
ナガシマです。

みんな最近疲れてる?生きるって大変だよね!!
HAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!
それでも見てくれてる貴方!俺のこと好きやな?


早速!ですが!

皆さん「大人になったなぁ〜」って思った時無いですか?


私はふとした時に感じる時あるんですよ、

・買った商品を家に持って帰ってすぐに開けずに、2〜3日経った時とか

・周りの人が結婚してるのをSNSで見たりとか

・朝髭剃ったりする時とか

・朝起きた時になんか人間のニオイがする時とか

・何かあるとすぐ病気を心配するとことか

・一日中ゲームができなくなってることに気づいた時とか

・感情をうまくコントロールできてる時とか

・車運転してる時とか

・お年玉を貰えなくなった時とか

・お金にシビアになってる事とか

・友達と旅行行った時とか

・ヤンキーが怖く見えなくなった時とか

・単純に年齢聞かれて、年齢言った時とか

とかとかとかとか、、、、、、、、、、、etc

めちゃくちゃあるよ!うん。

皆さんはどんなのがあるのかな?笑
是非聞いてみたい所ではあるなぁ笑笑


「大人になったなぁーって思った時にこそ、子供に戻れ」なんて先輩に言われた事があり、結構この言葉好きなんですよね。だって“なんとなくわかる”ってアホなりに考えれるからっっっっ


でもそれは心の持ち用のオハナシで、年齢とか体とかは紛らわせない大人のモノになってる訳で楽しければ何をしても良い訳ではなく、した事に対して責任が付いてくるよーって事を本能に感じとかないといけないなぁ....


なんて思ってるとそんな事考えてる子供はいないよなぁ笑笑、、、と、そんな事も思ったり笑笑


多分ここでいう子供っていうのは、思春期前の事を表してるって思ってて、ここでいう大人っていうのは人や社会を感じてる人を表しているのかな?って思ってる


そんな思ってるとか言いながら実際大人、子供ってなんぞや?

って強く思ってる


子供ぽいとか、大人ぽいっていうのは自分を感じた人からの客観的な感想、自分を客観的にみたときの感想であって、人それぞれ自分の中に大人の要素の判断材料、子供の要素の判断材料の枠があると思うよ???


「落ち着いてる」とかいう大人の要素の代表例はただの多数派であって、自分からしたら別にそうじゃないけどなとか、そんな所は別に大人、子供を判断する材料じゃないとかいう人だっている。


大人だから偉いとか、子供だから悪いとか別に無くて大人ぽい面や子供ぽい面の集合体が人だと思うから、、、

何が言いたいかって?


自分の中身を「大人ぽい」とか「子供ぽい」とか一括りで大枠を決められるのは悲しい事だと思うなぁなんて。


しかも最終的な判断が客観的て、、、なんかその相手に依存する考えに多く意識を向ける必要って無さそうだなぁって


「大人ってなんだよ」ってなるけど、「そんなもんねぇ!」って言いたくなるかも。

(この記事では中身のお話をしています)

もっというなら人それぞれが人に対して抱いた中身に対する感想がたまたま「大人ぽい」「子供ぽい」っていう表し方だっただけであって明確な「大人」「子供」は存在しないと思うつって。


でも皆さんの中には何か明確なモノがあったり?そんな自分だけのモノサシを大切にしていきましょ!


難しいよね笑笑
この「難しい」って表し方も便利すぎるね笑笑


今日はそんな感じ、、、、楽しかったぁ、、、、

つたない文章の記事ですが読んでくれた方ありがとうございます














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?