見出し画像

「浄水器」で買い物が楽になった〜

こんにちは。mimiです。

緊急事態宣言が延長されましたね。
週に2回ほど買出しに行っていましたが、
まだまだそんな生活は続きそうです。

私は車を持っていないので
両手に持てるだけを買って
テクテクと歩いているのですが

2リットルの
水のペットボトルは
中々の重さで。。

暑くなって
水を飲む量も増えてきたし

水道水は
味がちょっと。。

そこで
ふと思いついたのが
浄水器

子どもの頃
キッチンの蛇口に
ついてたなー

さっそく検索して購入!

気に入らずに
使わないともったいないので
一番安いけど
口コミの良い
クリンスイを選んでみました

取り替え用フィルターが
一個ついてるから
お得な気がして、こちらのセットに

自分の家の蛇口の大きさに
ハマるか不安だったのですが

案の定
ハマりませんでした 泣

6パターンも
接続用パッキンが入っているのにー

まあ、事前に蛇口の直径を計った時に
そんな気はしていたんですけどね。。

ということで
無料で請求できる
大きい蛇口用のパッキンを
取り寄せて

無事、取り付け完了〜

さっそく飲んでみましたが…

なんということでしょう!!

口コミにあった通り
お水がまろやかに!
カルキのにおいも味も
無くなっているではありませんか!

早速
冷蔵庫で冷やして
ごくごく飲んでいます

なんで早く気がつかなかったんだろ?

これで、毎週買う必要もなく
ペットボトルのゴミも出ず

一つのカートリッジで
3ヶ月は持つそうなので

半年は飲料水の心配しなくていいかなー

外出自粛で
今まで考えもしなかった
節約ができました♪

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?