見出し画像

在宅ワークの長期化。こんな冷たい雨の降る日に、美しいかった夕暮れを思い出しながら気づいた「日常」という大切なもの

こんにちは。
mimiです。

note
ずっと書こうと思っていたけど
色々考えると書けなくて
インスタみたいに気軽に始めていきます。

見慣れてきた

美しい風景も

見れない日に思い出すと

もう会えないあの人を懐かしむような

切ない気持ちになる


いつもいつも、そこにあるより
たまには離れる方が
存在のありがたさに気づくんだな。

在宅勤務が長引いてきて

毎朝のあわただしさも
通勤電車も
コンビニのコーヒーも
同僚とのお喋りも

人が行き交って
人と会話して
太陽の光を浴びて
外に出るという

全く意識しなかって
日常の一つひとつの行為が

私の精神を支えていたことに気づく。

一人で静かに生きていけると思っていたけど
そうじゃなかったんだ。

気づいただけでも遅くない。

うん。

またね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?