見出し画像

「ワニくんへの追悼」100日後に死ぬとしても、きっと私は日常を生きるであろう

こんにちは。mimiです♪

「100日後に死ぬワニ」の
メッセージって何だったんだろう?

解釈は人それぞれですよね。
みなさんはどう思いましたか?

材木座海岸で日向ぼっこ

上半身裸で、駆けずり回る少年

波を確認するサーファーのお兄さん

誰かの描いたピカチュー

100日後に死ぬと
分かっていても
いなくても

私はきっと日常を生きる
そう思います。

ワニくんの100日間は
そんなことを教えてくれました。

テレビ見て笑って
仕事して
恋に悩んで
これから来る季節を楽しみにして
人に優しく

それって結構幸せなんじゃないかな。

特別なことは、あえてしなくても
いいのかもしれません。

あ、でもこの海岸を歩く
ホースバックライディングはしたい!


ワニくんの映画化で
最後のシーンが解き明かされたりして。
楽しみだなー
(私、死ぬまであと99日だったらどうしよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?