見出し画像

四日市ナンバーワン居酒屋

神市に行ってきた

セントラルキッチンとは無縁の店
そう、ぜーんぶ手作り
そして、食材に、こだわり抜いた
大将の料理は、まさに唯一無二!

まず、付け出しは、きゅうりキムチ
正式名は、知らん笑
俺が今、名付けた

ピリ辛で、きゅうりが夏っぽくてうまい

まず1品目、ココに来たら絶対頼むやつ
海苔天の、やばいやつ
見ての通り、極上の、ウニが乗っている😍
一口サイズで、塩がかかってるので
そのまま、パクっと😋
濃厚なんよー、間違いないね

自家製ポテサラ
クリーミーでコクがあって
このサイズ感も、ちょうどええ

ずわいガニのほくじ身
ちょっと思てたんとちゃう!
別皿で、酢があるかと思ったら
まさかの、漬けてあるという😳
濃い味で、美味しい!

ウニと、あおさ海苔
おそらく、サッと蒸してあるんかな?
このウニも美味しい
やっぱり、お寿司の軍艦にもあるように
ウニと、海苔は相性抜群

尾鷲のタコ、これ定番
コリコリしてて、甘い😌

京都、龍門の味を再現した揚げナス
花椒が効いてて刺激的で、美味しい
焦がした挽肉にパンチの効いた花椒が
ナスと良いバランス
ただし花椒は、あんまパクパク
食べへん方がええよ笑
口の中、麻痺するから😂
あくまでスパイスやから✋

この時期だけの、甘太郎
とうもろこしの銘柄なんやけど
ボイルしたら、もちろん、甘いんやけど
生でも全然、食べれるわ!甘い!
やっぱ商品名に甘いが付くだけの事はある
1回かじったら、止まらなくなる笑

小松菜の炒め物
いつもは豆苗なんやけど今回はコレ
うん、安定の美味しさやね
中華スープに浸してあるってのが
他所と、ちゃうねんな〜😉
やで、レンゲ付いてるから
飲めるねん😙

淡路島のオニスラ
これも思てたんとちゃう!
チリソース的なやつと、あおさが
上に、かけてあんねん
んで、中に卵黄が入ってて
ユッケみたいに混ぜて食べんねん
韓国料理みたいで、美味かったわ
さっぱりしてて、お口直しやね

牛すじと、赤こんにゃく
出汁が染みてて、うまいねぇ😋
すじが、柔らかい🤤

普段、なかなかお目にかかれない
金目鯛の西京焼き
すごく立派!ホクホクで、おいしい!
金目鯛なんて、どーやろな
ホンマに5年ぶりくらいかな?食べるの
良い想い出に、なったわ

シメは、こちら💁
大将が四日市で1番って
自分で、ゆーてたレタスチャーハン笑
うん、たしかに!
ただ個人的には、もう少し
水分控えめのが好き
けど、1番なのは間違いない!
他所で、このシンプルなチャーハンを
そもそも食べれないね!
大体みんな、なんやかんや味付けしてたり
トッピングしてたりで
こんな感じのチャーハンやってへんもん



最後にデザート
ハーゲンダッツと、ピスタチオ
アイスはダッツが最強!
天下のハーゲンダッツ
アメリカの商品やけど
牛乳は、北海道産やで👍
ピスタチオもグレードが、たくさんあって
ここのんは、ホンマもんやな、うまい
一般販売してへん特別ルートで
仕入れてるらしいよ🤫

以上やね!
食べ過ぎた笑
この盆休みで、太ったの確定😂

これと、ソフドリ2杯で
お会計、2万円
お値打ちやねぇ

京都行ったら3万は取られるね
これぞ四日市価格
決して銭ゲバではない😁

ごちそうさま😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?