GH016766.00_32_01_09.静止画038

クリエイターの退場リスク

面倒な仕事は
これからの時代
どんどんAIやロボットが代用してくれるようになります。


ロボットを使って副業を自動化する人が増えてくるでしょう。


そうなった時に
人間にしかできない仕事(楽しみ)のひとつとして
アートやクリエイティブ的な活動があります。


これからの時代
苦労話しかできない職人気質な人たちは
淘汰されてしまうので気をつけた方がよいでしょう。

スクリーンショット 2020-03-08 08.19.44

自信のない美大生や自称アーティストも特に気をつけましょう。


本来、芸術の誕生起源を辿ると

縄文土器やアフリカのネイティブな装飾品は別として

アートというのは特権階級の嗜みでした。


アートをやっていて心が病んでいくというのは

そもそもおかしな話なんです。


ボク自身、天●桟敷や暗●舞踏、ロ●トレアモンなどに代表されるいわゆるアングラカルチャーにどっぷりハマっていた時期があるので、それなりにわかっているつもりですが、あんなもの「アートごっこ」です。


なんの役に立ちません。

自分の人生が苦しくなっていくだけですよ。


※写真を載せようとしたけどキモいのでやめました。


アングラアートで裕福になった人っていますか?

あれは危険なので関係性を持たないことをオススメします。本当に。

それに群がってる人間たちも毒されてるので、あなたも避けてくださいね。


砂場遊びしていた頃の好奇心を思い出してください。

あの頃は無邪気に夢中で遊んでいましたよね。

それが、本来のあなたの才能なんです。


自分に素直になって活動していってください。


AIが発展すると、
今の仕事がなくなるって
心配する人もいるけど、
新しい仕事が増えるだけ。

もし、新たな仕事が増えなくても、
みんなが遊んで暮らせる時代が来るんです。


大丈夫です。

どんどん世の中は良くなっていきますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?