見出し画像

一口馬主生活「2/24所属馬近況報告」

前回の記事はこちら。

さて既に噂になってはおりますが、レジェンドシップに関して大変なことになってまいりました。
このように書くと悪いニュースに聞こえますが良い意味で大変なことなわけです、本当にビックリで笑ってしまいました。

ということで、所属馬近況報告動画紹介です。

お気づきだろうか……、

レジェンドシップと川田騎手

なんと次走の鞍上が川田騎手なんです!!!
公式が「まさかの」っていうくらいにはみんなビックリな展開です。
ということで、動画を見てみましょう。

レジェンドシップに関しては5分16秒辺りから。

・3月18日阪神芝2400mに川田将雅騎手で向かう。

・なかなか難しい馬だけど、説明して依頼を受けてもらえた。

・次はなんとしても勝利に持っていきたい。

陣営が本気です!!!
気性が荒かったり、生半可な馬には乗らないとの話を聞きますが、まさかです。
前回のムルザバエフ騎手の時も「本当に?大丈夫なの?」っていう感じでレースを見守っていたわけですが、今回も色々な意味で「本当に!?大丈夫なの!?」と思ってしまいます。

それにしてもドイツリーディングのムルザバエフ騎手に乗ってもらえ、そして前年度リーディングの川田騎手の乗ってもらえる。
レジェンドシップ、どんだけ恵まれているんですか……。
こういう風に川田騎手へと繋がったのも、前走のムルザバエフ騎手での2着という実績が効いているんだと思います。
恵まれているとは言いますが、これもレジェンドシップの実力と魅力なのかもしれません。
とにかく関係者の皆さんには感謝しかないですね。

すっかり忘れていましたが、川田騎手とDMMバヌーシーことDMMドリームクラブとではラヴズオンリーユーでの縁がありまして、そちらも今回の依頼決定に関係していると思います。
ありがとう、ラヴズオンリーユー……。



去年の今頃はやっとレジェンドシップという名前が決まったくらいですが、その頃に「知ってる?レジェンドシップに川田騎手が乗るんだよ」って言っても信じないと思います。
それを言ってしまえば前走の2週間前くらいでも信じられないわけですが、レジェンドシップは本当にサプライズを起こしてくれますね。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。


この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m