見出し画像

一口馬主生活「10/21 所属馬近況報告+デビュー戦決定」

前回の記事はこちら↓

すっかり布団が恋しい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。
ということで、いつもの動画紹介に行きたいと思います。

さて今回の動画はこちらです!

レジェンドシップに関しては1分59秒辺りから。

10月30日阪神5R芝1800mにデビュー!

併せ馬追走先着!

・相変わらず体力のあるところを見せている

既に見出し画像にも書いてありますが、10月30日にデビューが決まりました。

体力があるという話だったので2000mの方かななんて思っていましたが、1800mにチャレンジするみたいですね。

内部事情を知らない方は鞍上が城戸騎手という点に疑問を持っているみたいですが、レジェンドシップはなかなか気性面に癖がありますので、調教からずっと乗っていただいている調教師厩舎所属の城戸騎手ということになったようです。
今は気性の荒さは父親譲りという感じで笑っていられますが、個人的に今回のデビュー戦で人様に迷惑をかけるような粗相があった場合、せん馬の可能性が大きくなるのかななんて思ってしまいます。
兎にも角にも人様に迷惑をかけるようなことだけは避けたいですから、内部事情を知っている方は城戸騎手よろしくお願いしますとしか言えないですよね。

初出資馬のデビュー戦ですから、本当は現地に応援したいところでしたが、流石に阪神競馬場は遠かったです……。
とりあえず応援馬券を買いにウインズに行こうかなと思っておりましたが、パークウインズという手もあることが分かりまして。

10箇所しかないJRA競馬場が県内にある幸せですかね。
ウインズに行くかパークウインズに行くか悩んでおりましたが、せっかくなら競馬場の空気感も感じられるパークウインズが良いのかなと思っています。
天皇賞秋と日程が被ってしまったので、果たしてパークウィンズがどれだけ混むのかというのが心配ですかね。



さて来週の今頃はレジェンドシップが本当にレジェンドの一歩を踏み出せたかどうかの結果が分かっていると思うとドキドキしてしまいますね。
なんとなくニワカで始めた一口馬主ですが、1/2000口でもかなり楽しめています!
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら↓


この記事が参加している募集

#やってみた

37,421件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m