見出し画像

宮内庁訪問のこと


皆様こんにちは。
GeArmy888です。中学生Note投稿者です。

突然ですが私が通っている学校では
いわゆる「企業訪問」的なものがございまして、
一年間各自が自分で選んだ課題について研究し、その課題解決方法を見つけ
解決する際に関係のある企業や各省庁に2~3月に訪問する、という
ものがございます。

それでですね、私が研究した内容が、
「天皇と安定」というテーマで研究を進めさせていただいたんです。
(機会があれば研究内容も投稿したいと思います。)

その際に今年1月くらいにどこに訪問するのか、というのを
決める時期になったんですね。
ただ、私の研究内容と合致する企業がないのです。

そこで、教師陣からの「前例がない」という反対を押し切って
宮内庁に「訪問依頼メール」を送信することにしました。

そして、何度かやり取りを行い、宮内庁の職員の方が訪問の許可を
くださいました。(ありがとうございます。半ばダメ元でした。
今でもメールが来たときのことを思うと高揚します笑)

これはとてもすごいことだと思います。
ほんとにほんとにすごいです。ありがとうございました。(語彙力)

次回からは宮内庁の外観や小ネタ、参事官殿とお話した
内容などもお伝えできればと思います。
(参事官殿が来てくださいました。非公式発言です。)

番外編予告編でした。
次回が気になる方はフォロー、スキ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?