なんと、1社目の面談で契約が決定した!!!!

この度フリーランスとして、初案件が決まりました!!!!

皆様の参考になればと思います。

僕は
元々ワインソムリエをやっていました。
経験:テスター・QA2年、開発(ruby,java,kotlin)1年
年齢:32才
です
つまり経験が浅いアラサーです。

1社目の面談で契約決定しました。
業務内容:インターネット広告会社にてサーバーサイド
単価:48万(税別)
開発環境:
・OS:mac、Linux、AWS
・言語:Ruby(Rails)
・DB:MySQL
・バージョン管理:Git


「面談の内容」
ほとんど技術的な話しか聞かれませんでした。
その内答えられたのは6割ほどです。

面談の方の反応が薄かったので、ダメだと思いましたが、
元々そういう性格の方らしく、実はいい評価をしていただいたようです。
こちらの会社様は、一緒に成長していきましょうというような雰囲気の会社でした。

「最後で質問したこと」
-チームメンバーの雰囲気
-参画させていただいた場合、今勉強しておくことはありますか??

この質問は結構好印象だったらしく、色々勉強しておいた方がいい技術を教えていただきました。

「評価されたポイント」
経験は少ないが、
ポートフォリオなど、
自分で色々と学ぼうとする姿勢。
他業種からのキャリアチェンジなどの行動力。
コミュニケーション能力など。

「まとめ」
経験が少ない方は、
人間性、協調性、行動力、自主的に学ぶ姿勢などで挽回できるかもしれません

今はまだまだ単価は低いですが、
どんどんスキルアップして、単価を上げていきます


自分でもできるかなって思う人は一度
エージェントの個別面談などを受けてみることをおすすめします

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?