こんなご時世!!一旦社員に戻るのもありか??

まだ案件が決まっていませーーーん。。

ある方にアドバイスいただいたのですが、

コロナが終息するまで、

どこかの企業に社員として、お世話になることはどうか?

というアドバイスをいただきました。


言い方悪いけど、期間限定と考えればありかなとも思いました。


調査したところ、

ハイスキルエンジニアは、フリーランスとしてまだまだ、

コロナの影響は受けていないようです。


というのも、大手企業の案件は

ほとんど経験がある人を探しているので。。。

大手企業はお金があるので、そこまでの影響はまだ無いようです。


しかし、経験が少ない、ジュニアクラスの人は、、、

なかなか難しい。。。


これからさらに都心での自粛が強化された場合、

人件費削減の場合に、真っ先に業務委託が切られるからです。。。。


こんな世の中になるとは思っていなかったので、

考えは柔軟に持っていた方が良いかなって思いました。。。


単価にこだわらず、長期で働ける場所を探すのも一つの手ですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?