どんなことでも自分

おはようございます

だいぶご無沙汰していました!!
花粉が飛び交う中皆さんお元気でしょうか??


ここ最近
自分にはテーマがあります!!

『理解に努める』です

今はありがたいことに講演会や
色々なお客様と商談をさせていただくことが増えております

うまくいく時や全然相手にハマらない時
色々あります

僕はそんな時自分に
伝える力・熱意があれば伝わると考えていました


ですが
最近受けた研修で研修トレーナーの方に言われて気づきました

まずは自分が伝わりやすく心が動きやすいかどうか??

もしかしたら相手の表現はつたない表現だったかもしれない!
それでも相手の背景を聞き考え、理解をし自分で心を動かせる!


僕は衝撃でした!!!!!


どこまでいっても自分に矢印を向ける!!


その前提を感じました


今日もまた一つ気づきでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?