見出し画像

頑張りすぎない

いろいろ研究中の美歌です。
最近頑張りすぎてたのか、体調を崩してしまった。
でも、気持ちはとても元気。

頑張りすぎたことで、きっと気づかないところで体にストレスを溜めてしまったのだろう。
だから、自分の好きなことでリラックスさせようと思い、
好きな音楽、好きなものを食べて、好きな映画やお笑いを見て、
とにかく自分へご褒美を堪能させた。
本当は旅行とか友達と遊んだりしたいが、そこは自粛。
その時間は、また落ち着いてからゆっくり過ごすことにしている。

人には優しく、自分には厳しくして完璧主義の考えがあった。
でも、それは本当に自分を苦しめていることがわかった。
疲れた時には、力を抜き
余裕があるときには力を入れて頑張る。
失敗したときは「仕方がない」と思い、反省し、
成功したときは「よかった!」と全力で喜ぶ。
その一つ一つに対して、すべて全力で取り組んでいいるから
何かご褒美をあげる。

人は毎日生きているだけでも、
頑張って過ごしている。

だから、自分らしく、生きるのが一番良い。

自分のことは自分にしかわからない。
だから、自分を優しく包んであげるのが大事。

頑張りすぎないように意識して
毎日過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?