見出し画像

止められない時間、失う若さ

2023年3月14日(火)


こんちわっ
KØDAIです👼🏼

今日は朝から愛犬に無理やり起こされたせいで予定より2時間近く早く起きてしまいました🐶
#かわいいから許す

早く起きれた分にはラッキーということで朝散歩から朝活コメダに来て、溜まっている仕事をこなしただいま15時。今日のノルマは達成したので、ここから天~TEN~の活動に入れます😊
#ナイスペース

ということで今日は「止められない時間、失う若さ」という少し怖いテーマですが、お話ししていきたいと思います。そんなにネガティブな内容じゃなくて、こんなに楽な環境は今しかないぞっていう、自分に対する戒めも込めた内容になっているのでぜひ最後までお付き合いください😊

それではっ今日は早速本題に入りましょう👏🏼

▼止められない時間、失う若さ


ここ最近のnoteにも書いてる通り、今僕の本業が少し忙しくなっています。
コンスタントに毎月ある仕事にプラスしてイレギュラーな仕事が立て続けに3つほど入り、普段の仕事+3つの仕事が同時並行で進んでいる状態です。
さらに僕には天~TEN~の活動があります。

現在の天の活動は主に
・ドキュメンタリー制作の勉強&実践
・Webコミュニティ作りの基盤作成、そのためのWeb3.0の勉強&実践

この2つがメインになっています。
細かく見ればもっとありますが大枠はこんな感じ。

それにプラスして毎日書いているこのnoteと毎日撮影している個人ドキュメンタリーYouTube。

だから全てを整理すると
・本業の動画制作
・本業のWebページ管理
・イレギュラー仕事×3つ(すべてWebページ制作)
・ドキュメンタリーの勉強&実践
・Web3.0の勉強&実践
・note運用
・YouTube運用

これを毎日スケジュール立ててひたすら繰り返すって感じです。

勘違いをしてほしくないのが忙しい自慢をしたいわけじゃなくて、これをやってる俺すげーだろって話でもなくて。

やりたいことに使える時間は増やした方がいいけど、今じゃないとらもう二度と手に入らないものがある。だからやりたい事とはズレているけど本業も同じくらい、いやそれ以上に頑張らないとってお話がしたいんです。

まず前提条件としてこの本業があるから、天~TEN~の活動ができているんです。本業がなくなってしまうと一文なし。生活ができなくなってしまいます。
いずれ天~TEN~の活動だけで食べていけるように、むしろ色んなことができるようにたくさん稼いでいきたいんですが、今は本業に頼りざる負えないというのが現状。

ここから先は

2,266字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?