ジュマンジ/ネクスト・レベル【感想】

あらすじ

ゲームクリアから2年、高校生だった4人もそれぞれの道に進み、今は大学生。しかし、あの時の興奮が忘れられず、破壊したはずのジュマンジを修理し始めるスペンサー。その瞬間、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまった。仲間を救出する為、マーサたちは再びジュマンジの中へー。しかし、壊れたゲームの世界はバグってキャラ設定はめちゃくちゃの上、新たなステージが追加され難易度もレベルアップ。果たして彼らは全クリアし現実世界に戻ることができるのか?! 無理ゲーのレベルを超える体感型アクション・アドベンチャー!! (Amazonから抜粋)

感想【ネタバレあり】

AmazonPrimeでの配信があと3日で終わるので、急いで観た。2作目が出てること自体知らなかったけど、たまたまAmazonで見つけて見れたので良かった。

何ていうか、1作目がメチャクチャ売れたから作った(実際に売れたかは知らない)。的な感じが凄いした。悪い所はあるけど、激怒しながら見るような所でもないって感じ。
面白いけど、1作目の方が良いよね。登録してる配信サイトにあったら見るよね。という具合。本当に悪くもないし、良くもない、暇なときに見ればそこそこに満足できる、ある意味凄い映画な気がする。

ストーリーの細かい所を気にすると、変というか気になるポイントはあるけど、このタイプの映画ってアクションシーンを楽しむ物だと思えば許せる範囲だと思う。おじいちゃん達のお荷物感も許容できるレベル。これもおじいちゃん達が出しゃばってきた訳じゃないから許せるし、ポンコツ具合も、まぁおじいちゃんだから、しょうがないよね。という感じ。

Amazonのレビューを見ると散々言われてる気もするけど、暇な時に見るなら良いんじゃない?そんな映画。

気になりポイント

スペンサーがジュマンジ入りするのは、ギリギリ察せるけど、Lineで会う約束してるのに、すっぽかしてるのは意味が分からなかった。例えば、ダイナーで会った後に、3人と自分を比べて落ち込んで...とかなら分かる。「やっぱ行けなくなった。」とかでもいいけど。とにかく死の危険があるゲームに係わらせないようにしろよとは思った。結果的に全員助かってるからいいけど、誰か死んだらスペンサーの責任になるよね。

ゲームが壊れてる要素が薄い。キャラが選べなくなって、関係ないおじいちゃん2人巻き込んだだけ。これだったら別にジュマンジ2のカセットを見つけたとかでも良くない?

最後に....おじいちゃん1人で良くない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?