見出し画像

退職まであと1か月で思うこと

最終出勤日が決まりました。

今日は12月21日。
2022年1月18日が最終出勤日。
このまま上司と話すことなく辞めることにになるんだろうな。

毎日泣いて苦しんで。
辞めると決めてからも辛かったなぁ。
お客様にもそろそろ言わないと。
お客様とのお付き合いも同じ年数なんだもんね。

そんなこと思いながらも、ウルっとすぐ泣きそうになる。

そうだ、あと1か月切ったので毎日この記録を残していこう。

自分のためにも、誰かのためにも。

転職サイトに登録も一応はしてる。
でもまだ実感ないんだよね。

ブラックと言っても、色んな所があるからもっとひどいところなんてたくさんあると思う。
ブラックではなく人間関係に悩むってこともあるしね。
自分の問題が何か、その他にいい所や妥協できる面があれば続けていくことはできると思う。

私は続けてこれた理由を挙げるとしたら
人間関係に恵まれていたこと
仕事内容が好きだったこと
成果を感じることができたこと

かなぁと思います。
だから続けることが出来たので特に人間関係には感謝しています。
きっと私にとって一番の宝になったように思います。

腹が立つことより傷ついたことより、今このnoteを書いていて思い出すのはみんなへの想いです。

あと少し年末年始繫忙期に入り忙しくなるけど、みんなで乗り越える楽しさを噛みしめながら頑張ろうと思ってます。

それでもなぜ辞めようと思ったのか、また今後整理していこう。

最後に疲れたとき、辛いときにいつもやさしい気持ちにしてくれる曲を紹介します。
🎶SEVENTEEN「Hug(ハグ)」
とてもやさしく抱きしめてくれているような曲です。
辛いとき寂しいときにおすすめです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?