見出し画像

紅茶を飲む時間

今日もスタバが大好きです。

わけもなくスタバの写真を貼りました。
紅茶を飲んでるけどスタバではありません。

なんでそんなにスタバが好きなの?って聞かれるけどそんなマニアではないんですけどね。
ただ田舎ものの私にとってはスタバ=おしゃれ=充実しているという思考があるのかな。

スタバで過ごすスタバ時間は、雰囲気はもちろん心の充実度も買いに行っているような感じでしょうね😊

今日は休憩で紅茶を飲みながらたくさんのnoteを読んでいます。
みんな頭の中にある言葉や文章を外に出すことが上手だなぁ。

webライターの仕事を目指すようになって、私は自分が何を考えてるか聞き取れないと気づきました。

自分が落ち着きなく考えていたり、考えてるときに諦めていたり考えることを抑え込んでるのも気づきました。
思考を深堀りしたいのに途中から見えなくなるんです。
これも訓練かなと思い、このnoteも書くことにしました。

昨日『グータンヌーボ2』の紗栄子さんの出演回を見たんです。
なんとも思ってなかったですが、初めて紗栄子さんがたくさん話している姿を見てすごく頭が良い方だなって思いました。

ふんわりした雰囲気で可愛い幼い声でしたが、話し方の素晴らしさ。
何度も質問に返す言葉を聞いてみても、丁寧で相手への配慮も常に意識していて話す内容も伝える力も別格で素敵でした。

成功していることは嫉妬の対象かもしれないけど、次元が違うように思います。
自分を律して常に努力してるように感じました。
そして彼女は自分の考えていることをちゃんと受け止めれているように見えました。

webライターを始めたからこそ感じる魅力なのかもしれませんが、自分の道を力強く切り開いてきた彼女はおしゃれとかではなくて、もっと見方が変わってもいいと思います。

落ち着いて紅茶を飲む時間はゆっくりこんなことを考える大切な時間です。

ぼーっとしたければ頭を休めてもいい。
どう感じるか、どう自分に生かしていくか毎日向き合って修正していく。
そんな時間です。

さぁ☕今日も自分の目標までがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?