見出し画像

おこもり時間

おこもり需要、今その言葉が私をワクワクさせる。 
もう少ししたらワクチン接種のため家に引きこもる予定だから。

おやつも買って、少し贅沢な朝食の準備でもしようかな。
二日は引きこもるつもりだからマンガや小説、映画、ドラマ
せっかくの連休一気に見たいものを見よう。
Googleで「おこもり」で検索して最大限満喫した時間を過ごそう。


何を買って引きこもろうか、少し楽しんでいるのかもしれない。
いやかなり楽しんでいる。

それは接客業の私にとって連休は当たり前ではなく、連休自体がとっても嬉しい休日だから。
ふだん連休を取るときは予定があることがほとんどなので、なにもしない連休なんて大げさにいえば贅沢な過ごし方のような感覚なのかもしれない。


スパイファミリーは見てしまったし、ワンピースも一気みしてしまった。
なにかないかなぁ。
とりあえず本は何冊か買って、図書館で流転の海シリーズも全巻借りてきた。ディズニー+でも見たいドラマもピックアップした。
二日しかないのに私のお楽しみはどんどん溢れかえっている。
全く副反応が出ない想定で私の楽しみは膨らんでいく。
きっと時間は足りない。
でもこういう感覚はなんともいとおしい時間だなと思う。

今日は美味しい紅茶を買って帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?