見出し画像

愚痴

会社の人とはけっこううまく関係性が築けているし、上司とも割とフランクに接する関係性でいい環境である。

ただわたしがすこしふわふわした感じの性格で、いじられキャラなのです。

そのため完全にいじられ役である。

それはそれでバカなふりしてればいいし、実際少しミスってもこいつだからな、と思われるので楽ではある。

しかし今日は少しカチンと来た。

起きた物事について、こうするしかないですよねと言ったところ、

もう少し頭使おう

と言われたのです。

もちろん他の考えが及ばなかったわたしが頭の回転が悪いのは事実。

でももっと違う言い方があるのでは??

ここからはわたしの妄想である。

その言い方はないんじゃないですか?
人を小馬鹿にして、何も考えてないわけじゃないです。
すぐにアイディアが浮かばない人だっています。
わたしがこういう性格だからと言って、なんでも言っていいことにはならないと思います。


わたしの認識って間違えてないですよね?
(人それぞれ考えがあってはいいと思います)


普段よい関係だけど、上司の言い方にたまに傷つくことがある。 
まぁ相手は深く考えないのだろうけど。

以上愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?