見出し画像

混合状態

軽躁と鬱が混ざった状態のことを混合状態というようで、今はまさにそんな状態

頭はそこそこ働くし、やらねばならないこともあるしそれなりに行動してるのだが、体が思うようについていかない

考えていることと相反して体が言うことを聞かず動けない

反対のこともあって、気持ちが下がっているのに、あれをやらなきゃこれもやらなきゃと行動してしまう

このような混合状態がけっこう辛かったりする

昨日は顕著にその症状が出てそれに気づいたのが仕事終わり

熱がもしかしたらあるのかも知れないと測ってみたが平熱

これは無理しては後々に響くなと思った

そして次の日、わたしは仕事に行くために顔を洗って鏡を見て決めた

今日は休もう

筋肉がこわばって顔が死んでた

LINEで休みの連絡をすれば休めるという手軽さもあるし、なんとかフォローしてくれる上司がいる

そこは何とも恵まれた環境である

何事も無理をしてはいけないのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?