見出し画像

勉強

少しは明るい話題を。

半強制的に会社から資格を取るように命じられました。

わたしも嫌々ながら必要とされてるならとやってみることにしました。

ただわたしは勉強が嫌いだ。

そのことを先輩に話したら、勉強が好きな人なんて変態だと言われました(笑)
誰もいないよと。

そうか、そうだよなと自分を認められました(笑)

集中力もないし勉強嫌いだし、まぁ進まない。

しかし1週間が経った頃、寝る前に勉強をしないと落ち着いていられなくなった。

やらなければならないと思うのと、やらなければならないのにやれていない自分にモヤモヤするからだ。

時間は短いけれど、寝る前に勉強をする癖がつき始めつつある。

案外これはメンタルにいいのかも知れないと思った。

やらなければならないことが生活をする以外にも出来た。

心の底ではやりたくない。
はっきり言えば逃げ出したい。

ただやらなければという使命、目的が出来た。

マイナスからプラマイゼロぐらいのメンタルに矢印が向いている気がする。

そんな最近です。

そして今日自殺遺族のYouTubeを見た。
この話はまた別機会にでも話せたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?