見出し画像

社内あるある3選(悪口含む)

その1
ビックマウスは部署のトップには
評価されるが中堅層には嫌われる。

理由
中堅層は追い抜かれるのが嫌やから、
出る杭を打とうとするんよな。
そう言う人って大概中途半端よ。

その2
教えてもらってない事が多すぎるが、
なぜ聞かなかったと言われた頃には遅い。

理由
理由もクソもあるかいな。
分からん事はいくつになっても
聞いたらええねん。一生勉強。

その3
本気で嫌われてる上司こそ、
必要の無い熱意を持ちがち。

理由(理由っておかしいな)
良く見られたいか知らんけど、
土日でも1人出勤してなりふり構わず、
メールと連絡をしてくる。
自分と周りは同じベクトルだと勘違いしてるから、
そんな事は関係ない。

そしてなによりも、
責任を部下のせいにするのが特技で、
周りのモチベを下げまくることが趣味。


あなたの会社にもこんな上司いませんか?
いたらこう言ってください。


ふぁっきゅー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?