見出し画像

【新メンバー紹介】法学部3年五十嵐海里

みなさんこんにちは!
今年度からGCSメンバーとなりました五十嵐海里です。
よろしくお願いします。

【自己紹介】
・名前:五十嵐海里(いがらしみさと)
・所属:法学部3年
・留学経験:
  -入学前海外研修・カリフォルニア大学リバーサイド校
  -SAP・ニューサウルウェールズ大学(オーストラリア)
  -交換留学・カリフォルニア大学バークレー校(予定)
     ※その他、海外研修やオンライン留学の経験があります!
・サークル・団体:国際交流団体IPLANET、TEDxTohokuUniversity

私は昨年度交換留学する予定で奨学金の内定もいただいていたのですが、コロナの影響で留学の延期・中止を経験しました。今年度再挑戦するつもりなので、”渡航できない今、何ができるか”を皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

【オンライン留学について】
さて、みなさんはコロナ禍でも留学できることを知っていますか?
それは、留学の新しい形「オンライン留学」です。

最大の魅力はやはり、自宅から世界中に行けること!
物理的な距離、金銭面、治安の悪さなど心配する必要がないのは素晴らしいことですよね!(時差はちょっときついけど...)

私も現在、APRU Virtual Student Exchange Programを利用し、メキシコの大学(オンライン)でスペイン語を学んでいます。

留学を考えている方は、はじめの一歩としてオンライン留学に挑戦し、実際の留学や将来に役立つ力をつけるのはいかかでしょうか?

【最後に】
東北大学には複数の留学制度や奨学金があり、自分に合った留学を選ぶことができます。コロナ禍でオンライン留学という選択肢も増えたので、より気軽に挑戦できるようになっていますね。

GCSではグローバルな活躍を志す学生に役立つ情報を、東北大学グローバルラーニングセンターのホームページや各種SNS(TwitterInstagramFacebook)で発信しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

留学についてもっと知りたいことや不安に思っていることなどありましたらこちらのLINE@アカウントからご相談ください。皆さんの希望する留学先や学部に合わせ、私達GCSメンバーがしっかりとサポートさせていただきます!

画像1

次も新メンバーの自己紹介です。お楽しみに!

GCS 五十嵐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?