見出し画像

はじめまして GCRMパートナーズ です

はじめまして、GCRM パートナーズです。
この note からGCRM パートナーズの思いやスタンスを
発信することになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

まずは GCRM パートナーズの紹介と
note で届けていきたいことについてお伝えします。


GCRM って どんな会社?

社名の GCRM は、
Global Communication and Risk Management
の頭文字から名付けました。

プロフェッショナル人材
「グローバル」×「人」にかかわるすべての課題をサポートする会社です。

 

「グローバル」な環境で多様な背景を持つ「人」が円滑に協働するには
  基本的なコミュニケーションスキル
  他の文化を理解しようとする意識
  異なる考え方を持つに至ったその背景に思いを馳せる姿勢
  そして双方のリスペクトが不可欠。

各社のグローバル化のフェーズによって
必要となるスキルや課題は異なりますが
GCRM パートナーズが寄り添ったサポートを提供します。


なぜnoteをはじめたの?

それは「GCRM をもっと多くの人に知ってもらいたい」という思いから。

どのような企業様に知ってもらいたいかというと

グローバル人材育成
ビジネス英語のサポートからグローバルリーダーの育成まで
グローバルな環境でも成果をあげることができる人材の育成に
伴走してほしい
グローバル人事全般
国内の人事制度のコンサルテーションに加え
グローバル人事制度の策定まで多岐にわたるサポートをしてほしい
カスタマイズ翻訳サービス(日英/英日)
単なる言語の翻訳ではなく
「いかに相手に伝わるか」を背景や文化を意識した翻訳サービスを希望する

 

このような「グローバル」×「人」にかかわる課題をお持ちの企業様に
知っていただき
そして
そうだ GCRM に相談してみよう
と思っていただくためです。


note で何を届けるの?

・ ビジネス英会話でワンランク上行く表現のコツ
・ 外国人との上手いコミュニケーションの取り方
・ 人材を活かす人事制度構築の秘訣
・GCRMのチームの想い

 

 などをわかりやすく発信していきます。

 

メンバー紹介

杉山佳代子
薬学部卒業後、米系のIT企業に就職。その後、米国での大学院留学を経て、
日本のグローバル化に貢献すべく 2012年にGCRMパートナーズを設立。
とりあえず何事にも全力で向かっていくパワフルな代表。

岸本治
ソニーではヨーロッパや中国での人事代表を経て、グローバル人材開発部門長。その後米系ハイテクカンパニーの日本法人人事代表。日本と欧米の人事制度に精通している。ジムで筋トレが日課。

小林真美
英系証券会社の法人営業職を経て米国MBA留学。 帰国後は外資系企業の財務部門で管理職として勤務。グローバル組織での効果的なコミュニケーションを得意とする。 3冊のビジネス英語著書は実践的な内容として好評発売中。

田口華奈子
前職の米系IT企業では、アジア圏の情報通信部門を経て、顧客研修部門へ。 そこでGCRM代表の杉山と出会う。 その縁でGCRMパートナーズの設立当初から参画。

長谷川岳雄
金融サービスの営業職から人事職へ。 MBA、キャリアコンサルタント、生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ、MBTI 認定ユーザーなどを取得。学び好きが高じて現在は教える側の客員教授。

 

これからどうぞよろしくお願います。

#GCRM #自己紹介 #グローバル人材育成 #グローバル人事 #カスタマイズ翻訳


この記事が参加している募集