「構造における肉じゃがの構築」 (通常の構築からいかに離れても肉じゃがとして成立するか?)を考える。3

2、味付け編

ぐだぐだと、肉じゃがについて悩む。

構造を構築する最低材料

具、、、、、肉 ジャガイモ たまねぎ 

味付け、、、醤油 砂糖 水

具を固定する。この3つ。

甘辛砂糖醤油肉玉葱母親家庭料理なんよね。

美味いを目指している記事じゃないのよ。

どこまでが「肉じゃが」か構造としてギリギリを考える。

極端に言えば、「カレールー」いれちゃえば、それは「肉じゃが」じゃなくて「カレー」じゃん♪

もう、ご飯にのせちゃえば、それは「カレーライス」じゃん。

脳内調理を始める。

カレー粉をふんわりふって「カレー味の肉じゃが」ってのは、あるね。

足し算として、「日本式印度風甘辛砂糖醤油肉玉葱母親家庭料理」になる。

スパイシーがありなら、「ガーリックパウダー」とか「おろしニンニク」ありだ。ジャガイモなんだから、バターもありだろう?

「ガーリックバターのせ肉じゃが!!!」

これ、やばいな。。。。ガーリックバター&ガーリック醤油のダブル攻撃。

いやいやいやいや、北海道の味の暴君到来じゃね?

北海道式甘辛砂糖醤油肉玉葱母親家庭料理!!!

やってる人、いないかな♪

いたあああああああ!!!!!同士よ!!!!!wwwww

これ、どう考えても美味いって♪これ、どう考えても美味いって♪これ、どう考えても美味いって♪これ、どう考えても美味いって♪これ、どう考えても美味いって♪

。。。取り乱しましたww

「普通の肉じゃが」オンザ「ガリバタ」でも、かなりいけるっしょ♪

。。。ウスター、ケチャップ、コチュジャン。。。


(--;)足し算的に、醤油 砂糖 水+OOOって何でもありやん。。。。。もっと、離れなきゃいけない。

トルコ風にヨーグルト♪

ケイジャン風にピーナッツバター♪

あった。。。。。。

脳内調理すると、どれも確実にうまいよ。

違うんだよ、企画としてちがうんだよおおおおお(T0T)www。

醤油 砂糖 水、最強だな、おい・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?