見出し画像

おもちゃの衣替え

まだまだ小さい子供たち
おもちゃで遊ぶのが楽しい盛り
おもちゃ箱からおもちゃをひっぱりだしごっこ遊び
でも同じおもちゃはやっぱり飽きてくるよう
これ買って~!
駄々をこねはじめたら地獄
長女は怒り狂い
長男は地蔵のように動かない

一人で相手する?勝ち目ある?

一旦フリーズ。母親とゆー役割を破棄させてください
すぐにスイッチ入れ直して格闘!!

考えただけでもゾッとする
出来るだけ最悪の事態を避けたい私が定期的にしているのは 「おもちゃの衣替え」
飽きたなと思った時期に昔の使ってなかったおもちゃに総入れ換え!
見た目新しいおもちゃが並んでるのにテンションがあがるのか、完全に昔の記憶がないのかは定かではないが、目をキラキラさせて遊ぶ子どもたち
それを見ながら地獄を回避できた安堵と自分の機転の良さを誉めてほしいのとで私は旦那に渾身のどや顔を見せつけるのであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?