見出し画像

初めてのタロットカード(物質の時代から精神の時代へ) -Tarot Reading & Healing Music- 

初めまして私は今年高齢者の仲間入りをする老人ですが、6月になって突然タロットカードを始めました。
 ---------------------------------------------------------------------------------
 子供の頃から超能力や古代文明などに興味があり、大陸書房の本や月刊「ムー」などスピリチュアルな本をを愛読してきました。
 社会人になってからも、マーフィー成功の法則や第三の目などのいわゆる集合意識系やサイキック関連の本も相当読みました。
 -----------------------------------------------------------------------------------
 しかし現実社会では大学を卒業してから銀行員となりそこで労働組合の委員長、その後独立して貿易会社の経営を始めたのですが、上手くいかず、再びサラリーマンに戻って地元企業の中国子会社の総経理をつとめました。中国駐在期間は6年近くあります。
 最終職歴は東証二部上場企業の人事部長と典型的な左脳人間の生き方をしてきましたが、58歳の時体調不良(国の難病指定である後縦靭帯骨化症の手術後の痛み)で退職しました。
 退職後も痛みは止まらず、5年前にはそれが原因で鬱病になってしまいました。
 発症当初は自死したいぐらい苦しかったのですが、投薬のお陰で少しずつ回復し、3年ほど前からリハビリを兼ねてDTMを始めました。
 その後DTMに嵌り、音楽で何とか生計を立てられないものかと、各方面で販売活動をし、全部で300曲余りを作曲しましたが、全く売れずに困っていました。
--------------------------------------------------------------------------------------
 どうしたものかと思いあぐねていた折に、今年の3月頃にタロットカード・オラクルカード占い(リーディング)をYoutubeで見つけ、毎日の様に見ていたところ、その的中率の高さに驚き、昔のサイキックへの興味が再び湧き上がってきました。
 そこで、音楽でヒーリングが出来ないかと思い、その様な楽曲を作成してみました。
 -----------------------------------------------------------------------------------
 ただ数名の方しか反応してくれず、やっぱり駄目かと思いかけていた5月の中旬に40度を超える高熱を出し、掛かりつけ医院から日赤病院に救急搬送され、即入院という事のなりました。
日赤病院での再検査で、数値が悪いので即処置が必要と言われ、土曜日でしたが、その日のうちに処置をして頂きました。高熱は3日間程続きました。 病名は胆管炎で、後で聞いたのですが、放置すれば命にかかわる状況になっていたとの事でした。
 幸いにも素早い対応のお陰で10日後には退院できました。
 適切な処置をして頂いた方々には感謝しております。
 -----------------------------------------------------------------------------------
 そんな高熱の中で思い出したのが、入院の数日前にYoutubeで見たリーディングで「人生の転換期には色々な事が起きる、特に大きな変容の場合は結構大事が起きる場合もある。」という言葉でした。
 この言葉が頭から離れず、自宅静養中に思いついたのが、タロットと音楽の融合と言う事でした。
 そこで早速タロットカードを購入し、6月1日から少しづつ勉強を始めました。
 -----------------------------------------------------------------------------------
リーディングするためには、タロットの基礎やカード全ての意味を覚える必要があると思い(この辺が左脳人間の特徴)、専用ノートを作って1枚1枚書き出している時に、すぐにYoutubeにアップせよとの声が頭の中で湧き上がってきたのです。(6月10日頃)
 カードの意味も分からないのにどうやってリーディングするんだと、左脳が反応しましたが、念のため自己占い(のマネごと)をやってみたところ答えは「No」でした。
 それはそうだろうだろうと思い、念のため登録してあるチャンネルで
確認してみると「Yes」と「No」が半々ぐらいでした。
 やっぱりなと思い直し、またこつこつと勉強をしていると、毎日の様に「アップしろ、アップしろ」という声が聴こえてくるのです。
 不思議な感覚を覚え、自己占いと各チャンネルの結果を見ていると、日に日に「Yes」が多くなってきて、最後には「夏至までに始めよ」との声まで聴こえるようになりました。
 -----------------------------------------------------------------------------------
 流石に夏至までにリーディングは無理だと思い、ご挨拶をアップする事と致しました。
 今後いつリーディングを始められるかはわかりませんが、年寄の孤軍奮闘を見てやろうという奇特な方がいらっしゃいましたら、チャンネル登録をお願いします。
YouTube:Tarot Reading & Healing Music
https://bit.ly/3R1EFor
 ----------------------------------------------------------------------------------
 ヒーリングミュージックの方は、おそらく皆さんの想像しているものと差があるかとも思いますが、ポップス・ジャズ・ロックなどHealingを意識したものです。
Band Camp:
https://gchanband.bandcamp.com
にアップしております。
----------------------------------------------------------------------------------
 こんな爺さんですが今後とも宜しくお願い申し上げます。
 ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?