見出し画像

外国企業集結!グリーンファイナンス外国企業進出支援事業の選定企業と面談しました!

 みなさんこんにちは。

 先日ご案内した「グリーンファイナンス外国企業進出支援事業」の選定企業とオンライン面談を本日実施しました!
 選定企業については、ぜひこちらをご覧ください。

 時差もある中、すべての選定企業に出席いただけました。
 最初に児玉局長から、グリーンファイナンスに対する取り組みや選定企業への期待の話があり、その後、各社から「東京進出理由」、「本事業へのコメント」、「今後の抱負」について語っていただきました。
 企業からのコメントの中には、「他国にはない非常にユニークで先進的な取り組みである」「今後、都内企業とタッグを組んでグリーンファイナンスの普及に貢献していく」といった、担当者としても非常に喜ばしいものが多くありました。

 今年度も新規支援企業の募集を予定しているので、詳細が決まりましたら改めてご案内させていただきます。