見出し画像

2019 クルーズ船の旅 Vol,6~釜山上陸②~

■前回はこちら

お昼も食べたので、釜山の街を散策してみます。

画像1

画像2

画像3

画像4

……日本なんじゃない? ここ。

画像5

やっぱ日本だって、ここ! なぜか字読めないけど!

画像6

あまりに日本なんで、ロッテデパートの屋上から街全体を見下ろしてみることに(ちなみにデパートもすごい日本ぽかった…)。奥に見えるのが、釜山のマチュピチュと呼ばれているらしい「甘川洞文化村」。

画像7

文化村行ってみたかったけどね…4歳児と0歳児抱えて、坂道だらけの町を歩くのもしんどいのでパスしました。港側にある新市街地も。

画像8

画像9

画像10

画像11

しっかし、上から見ようが下から見ようが、日本人からするとまったく異国情緒を感じない街並みw 韓国の人も東京とか大阪に行くと「ソウルと一緒やんけ!」とか思うのだろうか…。

画像12

画像13

釜山タワーの造形は、ほんのり異国を感じなくもない…かな?

画像14

ロッテデパートの屋上は地元のデートスポットのようで。ふたりの愛にしっかりロックを掛けて…というベタな一角があり。

画像15

ロックを掛けた後かどうかは知らんですが、語らう若いふたりがいたりしました。

画像16

乗船までまだ少し時間があったので、町歩き再開。「国際市場」に行ってみよう~。

画像17

画像18

画像19

画像20

うん……この雰囲気……見たことあるぞ?

画像21

「アメ横」だ、ここ! 釜山じゃなくて、上野なんでしょここ!?

画像22

画像23

見れば見るほどアメ横……かっぱ橋っぽさもあるが……。

画像24

露天の韓国美女を横目にしばらく歩くと、ぷつっと路地が途切れて……

画像25

画像26

今度は急に、秋葉原感ある風景が。…上野から歩いていたら秋葉原に出るって、そんなバカなw 韓国の人も、上野~アキバ感をてくてく歩いてみると思うのだろうか「釜山と一緒やんけ!」と…(二回目)。

画像27

なんか、狐につままれたような気分になりつつ港に戻ると…もう夕暮れ。そろそろ船が出る時刻。

画像28

夕暮れの港に佇む女性。

いやー、なんか不思議な感覚だったなぁ。

塵も積もればなんとやら…皆様の応援が、ロケーション撮影の幅を広げてくれたり(主に交通費的な意味で)、機材の充実に繋がります。結果、もっと色々な良い素材をご提供できるようになるのではないかと! と!