見出し画像

努力が必ず報われる環境【GC.Union社員インタビュー】

回答者:立川 穂野香 勤務地:名古屋 
航空自衛隊、BtoB営業会社でのIS業務を経てGC.Unionへ参画。
IS / FS業務に携わり、IT/SaaS業界からHR系など幅広い支援に従事する。



1.努力が評価に繋がる環境

私は航空自衛隊に3年間勤めた後、テレアポやダイレクトメール発送代行業務を別会社で行っていました。働く中でやりがいを見つけることができず、しっかりとした環境で働きたいと思い友人に相談をしたところ、GC.Unionを紹介していただきました。紹介していただいた当初は人数も少なかったのですが同年代が多く活気があり、マネジメント職やキャリアアップを目指せる環境が整っているところに魅力を感じGC.Union(以下:Union)への入社を決めました。

実際に入社して、「努力した分だけ評価される環境」が前職とは違う部分だと感じましたね。自衛隊時代は年功序列制度があり、どれだけ努力をしてもクラスアップはできなかったので、自己研鑽をしたり会社の目標達成のために努力できる環境にはすごくやりがいを感じています。

これまでスーツ着用でパソコン業務を行う会社に入社したことがなかったので正直不安もありましたが、皆さんが丁寧に教えてくださったのですぐに不安は払拭されました。入社前のイメージとのギャップを感じることなく働けています

2.モチベーションを保つPCの存在

普段は架電業務をしながら、自案件のプロジェクトメンバーのマネジメントや先方とのコミュニケーションを行っています。「教えられたことは必ずメモをとり、同じことは二度聞かない」という前職の教えは働く中で役に立っていると思います。

もちろん辛いこともありますが、日々助けていただいているPC(※)の方へ恩返しをしたいという思いでモチベーションを保ちながら乗り越えています。入社当時からお世話になっていることもあり、「案件を上手く回したい」「支えたい」という気持ちが徐々に芽生え、その気持ちが自分のモチベーションに繋がっていると思います。
※PC=パーソナルコーチ

3.仲が良いからこそライバル

Unionメンバーは仲が良いので、仕事終わりや休日にご飯へ行ってよく鼓舞しあっています。名古屋/大阪を問わず、和気あいあいとしていてワークライフバランスを重視した働き方ができます。クラスアップを目標に掲げ自己研鑽を惜しまないメンバーばかりなので、周囲の雰囲気に流されやすいタイプの私は負けじと頑張らないとという気持ちになります。ですので、やる気のある方に入社していただけると非常に嬉しいですね。

4.努力することがレベルアップへの近道

努力を惜しまない方は活躍されている印象です。自己研鑽として架電記録を聞くなどアポイント獲得に向けて努力ができ、PDCAを自分で回せる部分が共通点だと思いますね。活躍されている方の良い部分を盗んで、最終的にはUnionメンバーをマネジメントできる立場になることが私の目標です。

5.転職活動中の方へ

Unionはワークライフバランスを重視しており、自分のライフスタイルに合わせて働くことができます。もちろんキャリアを積める環境も整っているので、自信をもってお勧めできる会社です!
是非私たちと一緒に働きませんか?