好きなモノは好きなだけ極めたい

おはようございます

昨日は萩にある大好きな萩焼作家さんの窯へ行ってきました。

趣味は数え切れないほど多くありますが、
その中のひとつ陶器。

萩焼作家 濱中史朗さん

僕が尊敬するHUMAN MADEのNIGOさんの陶芸の師匠でもあります

以前、来たとき代表作スカルのカップを買いましたが、
今回は色合いが気に入ったカップがあったので購入。

ポイントは中の白色、

外側がこの独特の色合いに中が白いことによって、
お茶やコーヒーの色がはっきりみえます。

日本酒を入れても良いね。

そして飲み口のふち、
サビがこぼれるようなデザインがたまりません。

これで何を飲もうか、
いつ飲もうか。

それを考えるのが楽しみ。

そして陶器をゆっくり眺める時間、
落ち着く至福のひとときになります。

コレクター精神なのかな。

好きなモノを、好きなだけ極めたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?