見出し画像

母校

今日は母校へ仕事で。

朝から書類を持っていき、
無事取れました

ありがとうございました!

とは、また別件で打ち合わせがあり恩師らと再会。

「おっ、有名人!」ってめっちゃいじられましたが、
在学中は問題児の方で有名人でしたが、
今ではどうやらいい意味での有名OBのようです。

行政主催のセミナーや会合の時、
声をかけていただくことが多く本当に感謝。

母校に行く。で思い出したが
在学中よくOBが来ていた。

労いの言葉でもかけに来てくれる...。
なーんてことはなく、
いわゆる冷やかしで来る先輩がおった。
あーいう先輩をみて気分悪くなったので、
母校に自ら顔出すのは避けていました。

が、卒業してから仕事で呼ばれることが多々あったのでその足で顔出すことがよくありました。

勝手に来て大文句言って帰るのではなく、
仕事が母校に引き寄せてくれる。
なんて幸せなことなんだろうかと思います。

仕事が仕事(ご縁)を引き寄せる。

ココ最近、色々勉強になる人生の先輩方とお会いすることが多いですが、
どんな一流の企業人だろうと腕のある職人だろうと、
結果行き着くのは人。

バックに有名企業の看板が付いていても。

買い物でも店で買うが、人からモノを買う。

与えられたことをただ淡々とこなすことで見えてくる景色の面白さに気付かされた今日のこの頃。

人に恵まれてる。

やはり、感謝だなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?