見出し画像

#004:(予告)ゴキブリ始めます

こんちゃす。G組飼育係です。

今回は予告編です。

マイページの自己紹介にもあるように、私はゴキブリを飼っています。

あ、待って!
まだブラウザバックするには早いですよ!
この記事には奴らの写真はないですから安心してくださいね。

読者の皆様がゴキブリ嫌いなことぐらいわかってますよ。
でも怖いもの見たさでこの記事を開いてみたっていうのもあってますよね?

noteでゴキブリの記事を探したところ、ほとんど退治方法悪口、そしてたまに餌用としてのこと
「餌用って何!?まあ、お前なら食いそうだけど…。」
失敬な、いくら私だって主食にはしてませんよ。

そこらへんのことも含め、諸姉諸兄の皆様にゴキブリについて少しでも知ってもらいたい
そして知識を持った上で改めて彼らについて考えてもらいたい。
そんなステキな思いを持って、これからゴキブリ飼育者の一人として情報発信をしていくつもりです。

私が飼っているゴキブリ紹介豆知識料理採集などなどを予定しておりますので、楽しみに待っていてくださいね。

私の記事をこれから読んでいって、それでもやっぱりゴキブリが嫌いだってなっても別に構いません。
ですが、何も知らないのに彼らを悪者と決めつけて殺してしまうのもかわいそうだとは思いませんか…?

「別に思わねえよ!ゴキブリは悪者。そしてそれを飼っているお前はもはや厄災。ていうか記事短すぎね?さてはお前もうブログ更新めんどくさくなったな。」
ギクリッ!
なぜかこういうときだけ頭が冴え渡る読者の皆様も、少し冷静になってみましょう。

確かにゴキブリは今まで諸姉諸兄の生活を脅かしてきたことでしょう。
ですがそれは彼らに対する無知故の、何も知らないことからくる恐怖心だったのかもしれません。
まずは私の記事を読んで、それからもう一度ゴキブリに対する評価を決めてみても遅くはないかもしれませんよ?

それと、決してブログ更新めんどくさくなったわけではありませんよ。
金曜日は少し忙しくて、実はこの後も予定が入っているんですよ(現在19時30分)。
なので金曜日はこんな感じの短い記事で終わってしまうことが多くなるかもしれません。
何卒その寛大な心でお許しください。

カサカサ…

おや、どこかから聞き慣れた音がしますね。
どうやら奴らがお腹を空かしてきたようなので、そろそろ失礼します。
ではまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,659件

いただいたサポートはこれからの活動費(ゴキブリの餌、遠征費、娯楽費など)に使わせていただきます!諸姉諸兄の皆様との絆の証ですね。