見出し画像

近況2024.04

 三月は忙し過ぎた。
 年度末という嵐があらゆる仕事をこちらへ投げつけて来たせいで、音楽は作れなくなり、長時間の労働で腰は痛くなり、なんかいつも眠くなり、といった具合で脳みそが揺れに揺れて、今日の今日にやっと収まった気がする。 

 さて、今年の四月から息子が中学生になる。驚いた。毎日見ていると「まだ子供だな」と思っていたが、気づけば母親の身長を抜き、昨日には私と足のサイズが同じになってしまった。顔が幼いのに巨大だと不思議な気分だ。本人も不思議そうで、変なジュースで家サイズになったアリスのような顔をしている。私としては、まさか30代で中学生の親になると驚くばかり。昔の自分に言ったら「まあ、がんばれば」と言われる気がするのでひとまずがんばる。

 これからやりたいことはまだある。
 例えば、大量に抱えたスロウコアな曲たちを発表したい。ひとまずYoutubeでチャンネルを作ろうかと画策している。ただ映像がないといけないので勉強中である。まあ、ループ映像に歌詞だけでいいのだけど。今は仕事の合間に素材集めに走っている。

 他には昔やったゲームをもう一度やろうとしている。
 今はクロノトリガーをしているが、FFやサガ、今の機体でできないものも集めたい。これは「もう一度クリアしたい」という欲よりも「あの時の感情を」というのが本心である。あの日の子供部屋でキャラクターと苦楽を共にしたような錯覚の愛。それを感じたいし、思い起こしたいのだ、と思う。いや、きっとそう。

 最後によく聴く曲を。では。
 Duster - Topical Solution