【6/5 23:12 記録9日目】

近況報告:今週は、久々に小説に夢中になって時間が溶けていった。夢中になったのは、オースティンの『説得』と『高慢と偏見(上下)』。両作品とも恋愛小説なのだが、魅力的な登場人物が多く、また皮肉なユーモアが効いているためにイライラせず面白く読むことができる。

読書をしていて一つ悩みなのが、腕と首から背中にかけてがすぐに痛くなることだ。多分読むときの姿勢が悪いせいなのだが、なかなかうまい姿勢を見つけられない。とりあえず書見台を買うべきか……。

そろそろ研究に本腰を入れよう。


昨日まで同居している友人の友人二人が泊まりに来ていた。昨晩は私も少し混ぜてもらって一緒に話したのだが、二人の自然な人のよさに驚いた。もちろん二人ともすごく気を使ってくれていたとは思うが、こちらが恐縮してしまうような気の使い方では全くなかったし、初対面にもかかわらず、それぞれの個性というか、人となりのようなものを受け取ることができたのでとても面白かった。

私は自分の中身を素直に他人に伝えるのが苦手なので、二人と話して、とても人付き合いの参考になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?