見出し画像

洗顔

ちょっとしたことなんですけど、お風呂に入ったら顔洗いますか?

このとき、4つに別れると思います。

1、洗わない

2、水洗い

3、泡タイプ

4、ジェルのような泡立たないタイプ

多くの人は2,3,4のどれかだと思います。

私は4の泡立たないタイプで洗っています。

このタイプは、チューブからニュルっとだして、手になじましてから洗います。

泡タイプと違って顔面全体を擦るように洗います。

でも泡タイプって泡と皮膚を擦り合わせるイメージなので、洗い流す前の顔面はあわあわで目を開けることって少ないんじゃないですか?

開けたとしてもそこまでがっつり目を開くことはしないと思います。

私のタイプは泡タイプと違って、顔面全体が白色に覆われるだけで、余裕で目を開けることができます。

なので、この前も顔面を一通り擦り終わった後、さぁ洗い流すかっ、と思って目を開けながら蛇口をひねり、シャワーヘッドを持った時びっくりしました。

ヘッドの部分が銀色で鏡のようになっているので、一瞬はっきりと白塗りの顔が突然現れました。びっくりして、突然白で顔が覆われた人が現れるなんて想定していないので、思わず声が出てしまいました。

情けないですが、自分の顔を自分でびっくりしたという話です。

そんなことより、スタバのストローが紙に変わってから最後らへんフニャフニャになるのどうにかして欲しい。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!