見出し画像

FC伊勢原フォルティシモ様とウォーキングサッカー開催いたしました。

今期よりFC伊勢原フォルティシモ様のチームパートナーとなった我々C+lusですが、パートナーとして初めての合同イベントを開催いたしました。

その名も『ウォーキングサッカー体験会』

6月25日土曜日に伊勢原総合体育館(大体育館)にて行われたウォーキングサッカーですが、FC伊勢原フォルティシモ様から4名、、R-studioPLUS様から1名そして、お友達やお知り合いの方々、そして我々C+lus(クラス)から3名を含めて総勢30名程度が集まってくださいました!

以前から制作して頂いておりましたFC伊勢原フォルティシモ様の練習用ユニフォームの受け渡しも同日に行われ、代表の宮入様より受け取らせて頂きました。

さてさて、ウォーキングサッカーですが、聞き馴染みがない名前ですよね。
どういうものかと一言でいうと

『子供も大人も楽しめる、走らないサッカー!』 です。

ルールはというと…

①走らない
②ボールタッチは4回まで
③接触しない
④パスはゴロのみ

全員のプレーヤーが平等に楽しめるようなルールですので子供も大人も楽しめるようになっています。

実際に我々もウォーキングサッカーをやらせて頂きました。

まずは代表の宮入様から開会の挨拶があり、前回のプラス活動でもストレッチ運動を披露してくださいましたR-studioPLUSの荒巻様による準備運動からスタートです。

代表の宮入様の開会挨拶
ストレッチ運動
R-studioPLUS +の荒巻様(中央)

ヨガ要素を取り入れた準備体操で、豆知識などもお聞かせくれるのでこのストレッチもすごく大切で大好きな時間です。

準備体操をしてくださった荒巻様がお仕事されている1日型デイケアセンター『R-studioPLUS』の詳細はこちら。。


この日は1チーム7、8名で組んで、4チームできたので総当たり形式でプレーさせて頂きました。

お子様も一緒に
男女混合で
小学生も大活躍

1試合7、8分のゲームです。まずは3試合、その後チームミックスで2試合執り行いました。
徐々にルールも体になじんできてやるたびに熱中度・真剣度が増していくのが分かりとても白熱しました!

試合と試合の間にパスの出し方やもらい方を教えていただきました。
ウォーキングサッカーをより楽しむ為のレクチャータイムがあったことによりボールに触る機会も増えたし、より楽しむことができました。

最後に

C+lusとFC伊勢原フォルティシモの選手の皆様(右3名)

このウォーキングサッカーを通じて地域の方々とたくさん交流が持てました。
参加企業同士の交流を持つこともでき、今後も地域の盛り上げに一役買えたらと思いました。
これからも定期的に開催し、色々な方々と繋がり合えるイベントにしていきたいと思います。
もちろんFC伊勢原フォルティシモの応援も宜しくお願いいたします!


次回開催の時に参加希望の方は
C+lusインスタグラムにてメッセージ頂けましたら、日程決まり次第ご連絡差し上げます。
https://www.instagram.com/gb_clus/


ウォーキングサッカーは激しいプレーが無く、無理せず楽しめるので、大きなケガは無いと思いますし、単純に運動不足の解消にもなるので、皆様にもオススメです。
次回開催お楽しみにしていてください!


C+lus(クラス)オフィシャルサイト・SNS

現在C+lus(クラス)では、地域のお店紹介・イベントの合同開催や、地域のクリーン活動を定期的に行っています。C+lus(クラス)と一緒に何かしたい!という方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ幸いです。

https://clus-portal.com/
https://www.instagram.com/gb_clus/
https://www.facebook.com/clus.official/?ref=page_internal
https://twitter.com/gb_clus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?